ロングネックレス(授乳ネックレス試作)

ピンクのヴィンテージウッドビーズとゴールドカラーのコットンパールでとても軽いネックレス。中の素材が細めのヘアゴムで、伸びる&丈夫。本当はあと5〜10cm長く作りたかったんですが、手元のビーズが終わってしまい・・・。

これは普通のネックレスと見せかけて、授乳ネックレスにも使えるようにと作りましたが・・・自分はまだ試せないのでナントモ・・・苦笑

授乳ネックレス(授乳ストラップ)とは

服(トップス)をまくしあげて授乳するときのお役立ちグッズです。

使うときは服の下にネックレスを入れて、下側からネックレスごと持ち上げて首にかけると、お胸があらわな状態(笑)をキープしてくれるというもの。

授乳するような状況でロングネックレスは邪魔だと思うので普段は2連にしたらいいのかなと思ってますが、まあ家では服の下にインしたまま過ごすことになるんだろうと思ってます・・・。てか家ではシンプルに長いヘアゴムでいいのかもしれないけれども 笑

今後また試作として色々作りたいなーとは思ってるんですが、ヘアゴムに通せるビーズは手元にもうない・・・。赤ちゃんが引っ張る事を想定してるので太いヘアゴムとかで作りたいですね。

Please share
  • URLをコピーしました!