淡い色の石のピアスと緊急事態宣言

ブレスレットに合わせてピアスを作りました。すごくichijikuっぽい感じだな、と。作りながら「おかえり」って思いました。

自分に何ができるか

緊急事態宣言が7都府県に出されましたね。自分の気晴らしのためにアクセサリーを作るのはいいのですが何も社会貢献できていないことにモヤります。東日本大震災のときのように販売して募金という形が取れないのは、やはり外出が厳しいため現実的ではありません。「作り方動画を公開!おうちで暇つぶしにやってみて!」みたいなのとか…私は教えるのも動画を見るのも撮るのも不得意で…(汗)

自分が今求めているのは”癒やし”

では自分が今このような生活をしていてふと心が軽くなるのは癒やされたときで、何に癒やされているかというと、アクセサリーと、フフっと笑えるような画像を見たときです。だいたい動物オモシロ可愛い系です。

うちには可愛い犬(笑)とそのブログがあった…!

もふラニアンというポメラニアンのブログをやっています。皆様に少しでもほっこりしていただけるようそちらもすすめようと思います。放置甚だしかったので…。興味ある方は是非覗きに来てください(^_^)

Please share
  • URLをコピーしました!