当店でのご購入者様のクレジットカード情報は流出されておりません。

「カラーミーショップ」における情報流出がありました。

オンラインショップ STORE ichijikuはネットショップ運営サービス「カラーミーショップ」を利用しております。

このたび、GMOペパボ株式会社(以下、「弊社」)の運営するネットショップ運営サービス「カラーミーショップ」(以下、「本サービス」)において、第三者による不正アクセスが確認され、本サービスを利用してネットショップを運営いただいている一部のお客様(以下、「ショップオーナー様」)の情報と一部のショップオーナー様および本サービスを利用しているネットショップで購入された一部の方(以下、「購入者様」)のクレジットカード情報の流出、またはその可能性があることが判明いたしました。

「カラーミーショップ」における 情報流出に関するご報告とお詫び より抜粋

ショップオーナー(私など)の個人情報、クレジットカード情報と、ご購入者様のクレジットカード情報が流出した恐れがある、とのことです。

当店でのご購入様のクレジットカード情報は流出された可能性はありませんでした。

オンラインショップの管理画面に対象かそうでないかが書いてあるとの事で確認しましたところ、ご購入様のクレジットカード情報の流出可能性はありませんでしたのでご安心くださいませ。

3月くらいからオンラインショップを休止をするので、ちょっとお店の運営会社も変えようかどうしようか・・・考えてしまいました。まあどこの会社も対策はしていると思いますが、狙われてしまったらこうなってしまうのですね 汗 とりあえずお客様の情報が守られていてホッといたしました。

Please share
  • URLをコピーしました!